--年--月--日 (--) | 編集 |
ペルソナ Part5
2008年12月30日 (火) | 編集 |
皆さーん、晦日ですよーヽ(´▽`)ノ
年末なので車にワックスかけましたが…流石に疲れました('A`)
まぁうちは例年大掃除ってほどのことやらないのできついのは洗車くらいのものです。あとはコタツでみかんと餅食べて…勉強…?なん…だと…

■ペルソナに関して。
Part5あげました。年内最後のうpです。
動画内でも間が空いたって言ってますが…本当の理由は別にあったりします。
ハードで今までのとこやり直したというのが一点、もう一点は取り込んだファイルを誤って削除した、です。しかもセーブを前回のに上書きしていたんです。初めからまたやり直しです。
ですので、今回のパートは実は既プレイです。
なんとか前回と違うことしゃべろうとしたんですけど…やっぱり同じ事しゃべってます。しかもリアクションが若干わざとらしいです。
こういうシリーズものだと一つ飛ばしというわけにはいきませんからね…最初のシーンなんか通算三回もやっちゃったよヽ(゚Д゚)ノ
セーブを分けて直前のデータに上書きしない用にしましたので、今後は一個前からのやり直しで済みます。いえ、うpするまで元ファイル削除しないようにしますorz
最近実況動画やってみようって方が増えていますから、新規の方にありがちなミスとして書かせていただきました。

■マリカーのこと。
うぇっへっへw
皆さんが☆つけてるみたいなので、ちゃちゃっと☆つけてみました。(およそ三週間

やっとつけられたぁぁぁ!CPUの「クッパキャッスルから本気出す」とか「ワリオこうざんから本気出す」とか本当にやめれwwwあと緑甲羅の反射がおかしいだろww
とまぁかなーり苦労しましたが、なんとか☆つけられました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
生まれ変わった俺を見せてやるんだ!
年明けてからまだ流行ってるようだったらフレ募集かけようかな…

sm5702106


ペルソナ part4
2008年12月26日 (金) | 編集 |
ようやくうp。
声小さいから、音量調節してみてね!

試験的に前回のあらすじみたいなものを追加してみました。
これ、なくていいかなあ…?('・ω・`)

今年もあと5日なんだなー。来年もよろしくねーヽ(´▽`)ノ


sm5664432



>さきち様
なんと!さきちキラーの名を冠しようと思っていたのに思わぬ逆襲がΣ(・ω・ノ)ノ !?
赤だけでなく緑甲羅までもホーミングしてくるとは…恐るべしマリオカート!(違
レインボー、いましたね…あそこホント少しでもブレるとサヨナラしますもんね…
だからレインボーは嫌なんだ!次回からレインボーロードは砂地になります。やったね!
次からオシリがガラ空きな時は注意したほうが良いですよ?(・∀・)
12/21 銀河杯 バトル
2008年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスだからついでにうp祭りだよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
暇なんですねわかります。

バトルは多視点ないと面白くないなぁ…('・ω・`)


sm5644125



>ふくろう様
クラコンからハンドルに浮気…流石わかっていらっしゃる(・∀・)
マリカーやぶつ森にはクリスマスだって関係ないんだ!みんな集まれ~ヽ(´ー`)ノ
12/21 銀河杯 チーム戦
2008年12月24日 (水) | 編集 |
独り言しかしゃべってなーい!なのに噛んでるorz

皆様、クリスマスにご予定はありますか?
私はちょっと行くところがあるんですよ。

ね。


友達の家で鍋パーティー。


男三人です。

ご覧の有様だよ!。・゚・(つД`)・゚・。


出来るかどうかわかりませんが、友達の家から銀河さんのところにお邪魔させていただくかもしれません。
みんなもクリスマスは鍋食ってマリカーやろう!
※ケーキは昨日食べました

sm5642724


12/21 銀河杯個人戦ですー
2008年12月23日 (火) | 編集 |
帰宅したらニコニコでのエンコ終わってたみたいなのでうpしました。
通算5回目のエンコです。Aviutlのフィルタ周りいじってたらどうも色彩がおかしくなった。うちのAviutlもツンデレになってしまった…。・゚・(つД`)・゚・。


噛み噛みですけど、折角撮ったので楽しんでいただけたら幸いです。ヽ(´▽`)ノ

sm5636353




>maturi様
少し間に合わなかったぁぁぁorz
逆走杯出たかったなぁ…次回があるかどうかわかりませんが、もしあれば是非、是非ともまたお誘いください。・゚・(つД`)・゚・。
先日の音ズレについて
2008年12月23日 (火) | 編集 |
原因は単純でした。30fps準拠でとりこんだものを60fpsでエンコしてたからです。
aviutlを使う際はくれぐれもご注意ください。


えぇ、またやったんです。これに気づかずにマリカーをエンコ。1回目は超画質になり、2回目はDJモード。ここでやっと気づきました。

…どーせバカだよぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。
7時間くらい無駄にしちゃったよ…泣きそう。

というわけで恒例のボソボソ声ではありますが、マリカーの方は今しばらくお待ちくださいませ。


>ふくろう様

まさかの黒歴史wすごく聞いてみたいですヽ(´ー`)ノ
歌ってみたで投稿できる声…うらやましいですなぁ。
最初はかなり恥ずかしいかもしれませんが、是非頑張ってみてください!応援してますよ!(`・ω・´)ゞ
録画環境について。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
エンコードしてる間すごく暇なので、自分がどうやって録画しているかについて少し書いてみたいと思います。
もし実況をやってみようかなー、と思っている方がいらっしゃいましたら、少しでも参考にしてくだされば幸いです。

基本的にキャプチャーボードで録画しながら音声を録音し、あとで編集ソフトで合成、というカタチをとっています。
では簡単に流れを説明します。

ペルソナ3F Part3
2008年12月22日 (月) | 編集 |
うpして見直したら大変なDJをしていきました状態(音ズレ)だったので削除しました。再うpをお待ちください。m(_ _;;m 再うp完了しました。

時間があいてしまって申し訳ございません。ずっとマリカーやってました
あれだけうpはやめるとか言っておきながらこの体たらく!後でよく叱っておきますので、なにとぞご容赦を…(ぉぃ

ええと、今回はタルタロス突入前までですね。実は突入後も撮ってあるのですが、マリカーの実況もやらせていただいたので、そっちが先になると思います。そんなwktkしながらペルソナ待ってくれてる方もいないでしょうし\(^o^)/

投コメにも書きましたが、まーたスピーカー音源がマイクの方にも入ってしまっていてお聞き苦しい点があります…避けたい方はベットルームから帰還した後飛ばしてくださいませ。

sm5625117



以下コメレス↓
銀河杯 バトル
2008年12月20日 (土) | 編集 |
遅ればせながらうpしましたー
めっちゃねむいので今日はここまでで。

maturiさんのルームに参加させて頂いたのですが、酔っているからか(?)、最後のチーム戦でオートドリフトを選んでしまいました。ミラーのレインボーをマニュアルオートハンドルとか新手の刑罰かと思いましたよww
ちなみに録画はしていません。テンション下がり気味(眠気で)でしたので。

ペルソナに対するモチベが上がったので、明日からやっていきますよー(多分)

※私も同じパートうpしましたよー、という方がいらっしゃいましたらコメントください。リンクさせて頂きたいと思っていますので。

sm5606324



以下コメレス↓
>さきち様
もうさきちさんキラー目指します(ぉぃ
ガンダムの名言はいろんなところで見かけますからねー。自然と覚えましたねw
リンクもご自由にどうぞーヽ(´▽`)ノ

>ふくろう様
動画拝見しましたー。いやー、なんかゆっくりに似てる声なんですね!(ぉぃ
私の所属するチームはいつだって格差社会です\(^o^)/

>maturi様
返事が遅くなって申し訳ございません。
フレ登録もしてくださり、ありがとうございますm(_ _m
ちゃくちゃくと腕をあげていらっしゃるので、私も負けないよう頑張りたいと思っております!(`・ω・´)ゞ

銀河杯 チーム戦
2008年12月16日 (火) | 編集 |
うpしましたー。
Part2って入れたら「タイトルが長すぎます><」と出たので泣く泣くタイトル一部削ることに。
どこが削られたかわかりますかね…?

sm5568681





以下コメレス↓
>さきち様
犯人は私ですヽ(´▽`)ノ
ガンダムは名言は知っているのですが、実際に見たことはないんですよね…
次は練習していきますので、負けませんよ(`・ω・´)
遅くなりましたがリンク構いませんよ~
相互リンクしていただきありがとうございます。

>ふくろう様
華麗にショートカットしながら踏みつぶしてやるわ!とか思っていた矢先でしたよw
おっきくなるのはスターやキラーには通用しないのですね('・ω・`)
こちらこそよろしくお願いします。

>はれイチ様
ハンドルのせいで最近車を運転していても曲がるときに逆ハンドル切りそうになりますヽ(´ー`)ノ
動画の件、構いませんよ~じゃんじゃん貼ってやってくださいませ。

>maturi様
スパさんの抽選に外れた恨みぃぃぃぃぃ!(ぁ
後ろを走る私に当てられるものか!。・゚・(つД`)・゚・。
来週楽しみにしてますねw
銀河杯 その1
2008年12月15日 (月) | 編集 |
うpしましたー
独り言しかしゃべってません。
動画のほうはしゃべってるからこんなんなっとるという訳じゃなく、いつもこんな感じ。

チームも今日うpできたらいいなぁ

sm5554569




以下コメレス↓
>アイニ様
私も動画でRPGとか見ると、新しい技見たいなぁ…って思う人なので、一通り使ってみたい
思いますヽ(´▽`)ノ
シャーベットランドはなんとか曲がれるようにはなりました!後半の洞窟がちょっと怪しいですけど…(・ω・;A)
ペルソナ3F Part2
2008年12月14日 (日) | 編集 |
戦闘が意外とあっさりだった。
早く魔法とか使えるようになりたーい。特技みたいなの使っておけばよかったかな…

速度遅くて申し訳ないです。編集に二日もかけたわりに、試したことは全てお蔵入りでした。ヽ(゚Д゚)ノ







以下コメレス↓
>たけ13様
重量級にすると少し走りやすくなりました!押されにくくなったのも大きいですね…
ただシャーベットランドで曲がれなくなりました/(^o^)\

>銀河様
ありがとうございます!
やりこんでましたかw面白いですからねー…まだ最初も最初ですがw
銀河さんとフレンド(`・ω・´)
2008年12月12日 (金) | 編集 |
銀河さんのマリカーフレンド募集に応募していたんですが…

見事当選しました!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚

自分薄幸属性つきなもので、まさか当選するとは思っていませんでした。めっちゃ嬉しいww


どうやら初の銀河杯は今週日曜ということなので、そこから実況をはじめようかと思ってます。
その時は是非ともその場の空気を伝えられるよう頑張りたいと思ってます!

多分最後尾視点に近いカタチになると思います。ひやしナスの薄幸と運転のヘタクソさをお楽しみください\(^o^)/


今日野良でちょっとやってみたんですが、レインボーロードくると死にますね…
三回やって12位→12位→10位。すっごいすべるよ!



ペルソナも少し撮ったのでうpしますよー。多分明日からあさってにかけて。
土曜日あたりに撮り溜めしとこうかな…

↓以下コメレス

>アイニ様
まだ始めたばかりなので、ガッチガチで恐縮です。
楽しみながら頑張っていきたいと思います!

>たけ13様
ありがとうございますー。
いい声…照れるけど、自分の声じゃ全然わかりませんね!ヽ(´ー`)ノ
どうやら100時間程かかるみたいですね…次年度までに終わるかなぁ?('A`)
すっごい緊張した。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
実況でボケる=つっこみのいないボケじゃないか!だだ滑りだよ!

次回からつっこみをメインに据えていく予定ですが、たぶん大して変わらないと思います。
人間そんな急には変われない。
ゲームを楽しみながら、楽しさを少しでも伝えていけるようにしゃべっていきたいと思います。

あ、タイトルは名前(ひやしナス)からきてます。決してクールからきてるわけじゃないです。

そもそもクールに感じる要素がなかった!

※Aegis:アイギスのご指摘、ありがとうございます。あやうくエージスになるとこでした。



次々プレイしていこうと思った矢先、体調を少し崩し気味なので、次のうpはちょっと遅れるかもです。


今後の進行について。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
初めまして。ひやしナスと申します。
この度、実況を始めるにあたり、いろいろと便利だろうということでブログを開設することにしました。
暫定版ですが、よろしくお願いします。

…実のところもう投稿しちゃった後なんですが。

記念すべき最初の実況は「ペルソナ」シリーズの「ペルソナ3F(フェス)」です!

今後の進行
どうやら頂いたコメントによると100時間超かかるとか。

ならばうp速度を上げねばなるまい!
ということで止める気はまったくありません。
賽は投げられたのだ!

ただ、やはり100時間分もそのままうpしたら、見る方もうんざりしますし、ニコニコの容量的にも厳しいかもしれません。
そこで

戦闘、およびダンジョン探索を適時カットしていきます

もちろんストーリー上重要だと思われる部分、ネタになりそうだと思った部分はカットしません。
そして「ペルソナ」シリーズはサブキャラのセリフが地味に面白いという話も耳にしましたので、そのあたりもできるだけ盛り込んでいきたいな、と思っています。
その点、動画内のコメントに「この人の話は面白かったよ~」など残していただけると非常に助かります。
また、「今回ここがキモかったわ…」等のコメントも参考にさせていただきます。
投稿者としては、たとえどんなコメントであっても、自分の動画を見てくれて、コメントを残してくれるということはすごく嬉しいことなのです。
正直今回初投稿でコメントをいただけて、涙が出そうになりました。
ですので
言いたいことをじゃんじゃか言ってください!大歓迎です!

…あ、荒らしはダメですよ?

マリオカートwiiについて

カテゴリを見て気づいた方もいらっしゃると思いますが、マリオカートwiiも時々実況していきたいと思います。
フレンドの募集についても、ある程度実況に慣れたかな、という段階で行いたいと思っています。
私という人物がどんな感じかわかってもらうという点もありますし、ね。

一人称について

安定しません。
ブログなどの文面では「私」、実況やスカイプで、丁寧口調の時は「僕」、テンションがあがってきた時は「俺」になると思います。
文面で「僕」というとなんか抵抗があるし、丁寧口調で「俺」もなんか変かな、思うので。

初回から長いんだよボケ!100回死ね!
テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム
